人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチで便利な、petit  haut ( プチ・オウ )     -ヴァカンスへ発つ、ヴァリーズの中身ー

海岸沿いのホテルに部屋を取ると、水着にサンダルのまま、ビーチまで行ってしまう事も出来ます・・・が、やはり水着だけではちょっと・・・。

実際カンヌでは、水着のままで街を徘徊する若者達に、「何か上に着てくれ」と、呼びかけています。
「エチケットをわきまえて」・・・と。

そういう時、ポリエステルの petit・haut (プチ・オウ) は、とても便利。
濡れても直ぐ乾くし、パタパタっと風に掃えば、砂も落とせる。

ちょうど良い生地があったので、作ってみました。
ストライプが、なかなか爽やか。ポリエステル・ナイロンなので、軽い。
ビーチで便利な、petit  haut  ( プチ・オウ )      -ヴァカンスへ発つ、ヴァリーズの中身ー_b0181081_20591022.jpg

コサージュを付けたりして、夜の食事へも着て行けます。
でも、スケスケだからね・・・。 下に何か着て下さいね。
ビーチで便利な、petit  haut  ( プチ・オウ )      -ヴァカンスへ発つ、ヴァリーズの中身ー_b0181081_2131916.jpg


そしてボトム用に考えている生地は、これ。
ビーチで便利な、petit  haut  ( プチ・オウ )      -ヴァカンスへ発つ、ヴァリーズの中身ー_b0181081_215177.jpg

薄くて、軽~いストレッチ地。
肌触りがとっても爽やかで、涼しい素材。 これも乾きが、良さそう。
ムラ染めのインディゴ色。

さてさて、どんなボトムになるでしょう。
但し、条件がひとつ。 生地は、70cm幅X120cmしかない。

今日のパリは、もうヴァカンスの始まり。
パリの人達は居なくなり、変わりにいつもの観光客と、地方からのヴァカンス客。
チュイルリー公園には、先週から、毎夏訪れる移動遊園地がお目見え。
ビーチで便利な、petit  haut  ( プチ・オウ )      -ヴァカンスへ発つ、ヴァリーズの中身ー_b0181081_531356.jpg

ビーチで便利な、petit  haut  ( プチ・オウ )      -ヴァカンスへ発つ、ヴァリーズの中身ー_b0181081_552374.jpg



人気ブログランキングへ
クリックお願いします。
by happiness-girl | 2009-07-04 21:16 | しごと・徒然

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl