「自然への回帰」ナチュール&デクヴェール

ギャラリー・カルーセル
アップルストアもステキですが
iPod を耳に始終音楽を聴く・・・というのは 私にはちょっと・・・
小鳥のさえずりや小川のせせらぎの音のほうが好き
何しろ 自然豊かな土地生まれですので・・・

そんな願いを叶えてくれるのが このお店
Nature & Decouverte ナチュール & デクヴェール」自然と発見

アップルストアの斜め前
b0181081_4254751.jpg

このお店のポリシーは エコロジー
テーマは いろいろ 
エコロジーなユートピアを夢見て・・・?
・未来型製品の発明
・次世代へ向け 省エネルギー機の開発
・子供達向けの 室内型・屋外型レクリエーション etc.

アロマテラピー
のアクセサリー
マッサージ座椅子など リラックスを求める製品
天体望遠鏡顕微鏡など マニア向けの製品まで
老若男女 皆が楽しめるお店なのです
b0181081_4281753.jpg

ヴァカンスの多いフランスでは 子供達は よく山歩きへ出かけます
ボーイ・スカウト用品?
b0181081_430575.jpg

お母さん向けには やっぱり園芸
先日大手スーパーで見かけた室内園芸は ここのアイデアだったのかも・・・

バジリコ・タイム・コリアンドル・シブレットなど 7つの香りの葉 
BIO野菜栽培セット
b0181081_4334246.jpg

この枡形の菜園って もちろんマリー・アントワネットの菜園が元祖ですよネェ?
b0181081_435145.jpg

結構本格的なトマトが出来そう チェリー・トマト
b0181081_4354923.jpg

これって美味しそう~です 野イチゴ
b0181081_4364530.jpg

前からあったのでしょうか・・・?
花の種が綺麗に並んでいるシート 
これを鉢の中の土の上に置いて お水を上げるだけで良い・・・という便利物

日当たりの良いベランダ用と 少し日陰のバルコン用があります
b0181081_440858.jpg

これはスゴイ!
赤いアマリリスの球根 水栽培が出来るセット
b0181081_612135.jpg


極めつけがコレ「生き残りの ガイド
何も持たずに 山で生き残る方法を伝授

自然にあるもので火を起こし 飲み水を得て炊飯をし 安全に休む
大自然の中での 方角の見分け方
動物に襲われた時の 受身や攻撃 
怪我の応急手当に救助信号の出し方・・・など
山で遭難した場合 こうして生き残る・・・
b0181081_4452216.jpg


因みに この店のネットショップにおける売り上げ1位は・・・?
香り分子のディフューザー
水とエッセンシャル・オイルのが出て 香りを運びます
b0181081_5403776.jpg

いろんな香りのエッセンシャル・オイル・・・
b0181081_652569.jpg


このカルーゼル・ギャラリーには 老舗フラゴナールやロクシタンも並んでます
天井が高く ゆったりとした空間で  
快適なお買い物が出来るのです
b0181081_634277.jpg

b0181081_4562079.jpg




人気ブログランキングへクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2010-03-05 05:08 | パリ散策

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl