人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エトルタの風と コットン・テュレア


ドーヴィルから 少し足をのばしたくなり
Etretat (エトルタ)まで 行くことに
車の無い私達にも バスがあるのです

バスは ドーヴィルからトルーヴィルを廻るのですが
平らなドーヴィルと違って 
トルーヴィルの街は 坂道でグーッと
かなりの高さまで登ります

フロベールプルーストなどの文豪
また モネなどの印象派の画家に愛された街
丘の上から見渡たす トルーヴィルの街の眺めは最高です
バスの通る 海岸通り
陽に輝く海の 美しいこと・・・

近くの席にいた フランス人家族連れ
「わー きれい! 見て 見て!」
と 騒いでいましたが・・・
最も景色が良いと思われる場所に レジダンス・ホテルを見止め
それが ヴァカンス地にチェーン展開しているレジダンス・ホテル「MAEVAマエヴァ」と解ると
「フーッ・・・ Sacre Maeva (サクレ マエヴァ)!」

ホントに マエヴァって 
どこのヴァカンス地にもあって 
街からほんの少し外れた 静かで理想的な場所にあるんです

Honfleur (オンフルール)とLe Havre (ル・アーヴル)で バスを乗り継ぎ 
Etretat(エトルタ)まで
小説アルセーヌ・ルパンの舞台となった 有名な断崖を登ってみました

風が強くて 飛ばされそう
足がすくんでしまう場所も 沢山ありましたが
小さな女の子だって ワンちゃんと一緒に登ってますし
私達もがんばりました

風に白い髪をなびかせ 勇気のあるワンちゃんです
 
クロエ Coton de Tuléar (コットン・デュ・テュレア)4歳 女の子
このワンちゃんが子犬の時って 縫いぐるみそのもの 
めっちゃくちゃ かわいいんです

エトルタの風と コットン・テュレア_b0181081_3501427.jpg

エトルタの風と コットン・テュレア_b0181081_5283289.jpg

エトルタの風と コットン・テュレア_b0181081_351243.jpg



人気ブログランキングへ クリックお願いします
by happiness-girl | 2010-08-10 04:02 | ワン・キャン・コンテスト

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl