人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッカピカの 新入生


9月・・・フランスでは 新学期
なっがーいヴァカンスが終わって 新しい生活が始まります

例えるなら 日本の4月新年のようで
ヴァカンス前にあった事は 忘れて
新たに いろんな決め事を確認しなければ・・・

7月からは 電車運賃も値上がりしますし
その他 いろーんな数字が変更になります

子供の学校へも 損害保険とか
プール活動しても良いという 主治医の証明書とか
いろいろな必要書類の 提出し直し 

文房具などは リストをもらって一年分買い揃えたりと
結構忙しく 落ち着かないです

息子のも この秋冬を過ごせるだけ全部買い換えないと
何しろ 毎月サイズが大きくなっていて
今では 身長177CMにもなっています
(丈だけでなく 幅も出ているから大変・・・)
いっちばん痛いのが 
一日中履いてる靴は 履き心地が良くないと辛いですし
毎月買い換えてる感じです
洗う必要もない程の 使い捨て状態になってます

 

買い物へ出た 通りがかりのウィンドウ
「わぁー カワイイー!」
ピッカピカの 新入生_b0181081_5223074.jpg

女の子用の カルターブル=ランドセル
ニヤッと笑う の刺繍
マチと縁取りに使っている水玉の大きさが違うという 心使い
ちょっと お高いと思いますよ・・・
ピッカピカの 新入生_b0181081_5244116.jpg

写りが良くありませんが・・・
ジュリエットちゃんの カルターブル
背中に背負う タイプ
ピッカピカの 新入生_b0181081_5262778.jpg

かーわいい ピンクの消しゴム
ピッカピカの 新入生_b0181081_52643100.jpg

ピッカピカの 新入生_b0181081_528753.jpg



リバティー花柄の 新しいカルターブルを背に 
お母さんの前を誇らしげに歩く 小さな女の子を見かけました
 
親子共に 誘惑の多い季節ですねぇ
子供が女の子でなくって 良かったかも・・・



そろそろ リエールが色づき始めました
ピッカピカの 新入生_b0181081_5321852.jpg




人気ブログランキングへ クリックお願いします
by happiness-girl | 2010-09-08 05:34 | ニュース・徒然

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl