薔薇の花言葉を知ってますか? Ⅰ

子供の頃 花言葉に夢中になったことがありましたが・・・
でも 本当には知ってなかったみたい

マダム・フィガロでの10の質問に あんまり答えられなかったし・・・
ご紹介します
「薔薇の花言葉を知っていますか?」マダム・フィガロ

問1  36本の薔薇のブーケの意味は?  
b0181081_1836676.jpg

   婚約の申し出
    ピンク色か 白色でないと いけませんよ


問2  求婚する時には 何本の薔薇を贈りますか?
 
   12本


問3  黄色の薔薇を贈ることの意味は?

   友達であることの表現
    身近の男友達へ 友情の証として贈ります


問4  ブルーの薔薇は 何を意味する?

   若さ・・・ブルー・ローズを持つ者は 永遠の若さを得る
    もうひとつの意味 すべての願望が実現するですって・・・?
    自然界に ブルーの薔薇は存在しません 
    見かけるのは 白薔薇を染めているものですね
*  ・・・と フランスでは言われていますが
   コネコさんからのコメント 日本にて世界初のブルー・ローズが出来たんですって!!!


問5  フェミニテ=女性らしさを 象徴する色は?

   ピンク 女性らしさの象徴であるとともに 優しさも表現
    色の濃さでも 違ったメッセージが
    濃ピンク色は 感謝の気持ちを表すと共に 高い評価を意味します
    淡ピンク色は 優しさ幸福を表現 


続きます
  

b0181081_1974342.png

 
                ブログ・ランキングへ参加しています
                宜しければ上のバナーのクリックお願いします


     
[PR]
by happiness-girl | 2014-06-28 19:09 | フランスの庭

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl