カテゴリ:パリ散策( 48 )

可愛いインテリア・デコの小物 見かけました
色とフォルムが 可愛くて
何かなぁ~と思って 良く見ると・・・
それは テーブル・ランプだったのです
なかなか良くデザインされた コルセット型
b0181081_18205832.jpg

よく思いつきますよねぇ
b0181081_18214228.jpg

こんなにフェーリックな チュチュもあります
b0181081_18213028.jpg
b0181081_18214366.jpg

実際 自分のお部屋に置いたら どうなのかしら?
う~ん たまには良いかも・・・


b0181081_1829053.gif
                 ランキングに参加してまして
                 上のバナーのクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2014-01-04 18:34 | パリ散策

パリ・・・ノエルまえ

スキーへ行くんですって!!!」
息子が 新年早々にスキーへ行くそうです
「キャー ウェアーからブーツまで みーんな買わないと・・・」
早速 デカトロンへ・・・ 走るのです
スポーツ用品だけでなく 靴でも服でも 困った時にはココ
ここは マドレーヌ Madeleine
b0181081_9173056.jpg

土曜日でもあり お店は混みあってました
特にスキー用品売り場では 老若男女 
沢山の人が 試着してます
まだ商品は豊かで 今が買い時と言う感じ
どれを買ったらよいか 全く見当のつかない私
親切そうな店の人を捕まえ 質問攻め
何~にも知らない 私
「コレが アプレ・スキーってやつですか?」
「エグザクトマン!」(良く出来ました マダム・・・て感じ?)
何とか 気に入ったもの見つける事が出来ました(お値段の事です・・・)

店の外に出ると・・・ えっ? 
マドレーヌ寺院 Eglise de la Madeleineイルミネーション!
ピンク ブルーと変わって なかなか綺麗です
b0181081_929412.jpg

マドレーヌと言えば フォション Fauchonですが
ウィンドウには お菓子のクリスマス・ツリー
b0181081_932281.jpg

b0181081_10245.jpg

b0181081_9325189.jpg

ロワイヤル通り rue Royalを進みます 
今年のイルミネーションは 赤&グリーンみたいですね
立体的で かわいいです
b0181081_9344964.jpg

あれっ? こんなのあったかしら いつから?
b0181081_9373334.jpg

ヴィラージュ・ロワイヤル Le Village Royalですって
こんなパッサージュPassageがあるなんて 知らなかったわ
確かに8区には あまり来ない私です

17世紀 ルイ13世に仕えたムスカテール(近衛兵)の兵舎があった所
時代の変遷により 人々が住み始めます
そうなると それまで界隈になかったマルシェ(市場)が必要になり
肉屋・魚屋・果物屋などを誘致 マルシェになったそうです
その後 1992年に大改築をして 
こんなシック&グラムールなパッサージュなりました
シャネルディオール 高級ブティック揃い
近くのデパート街の喧騒から逃れ ゆっくり買い物できる空間です
b0181081_93827100.jpg

美しいディオールの靴 見惚れます
b0181081_947331.jpg

奥には カフェやレストランがあるみたいですが
また今度 ゆっくり見に来よ
b0181081_9384386.jpg

すっごいクリスマス・ツリー 
何本も組み合わせています 最高 きれい
b0181081_939856.jpg



b0181081_9484018.gif

                ランキングへ参加してまして
                上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2013-12-22 09:54 | パリ散策
昨日は 土曜日でしたが・・・ 
「暖かい冬物を買いたい」と思い立ちまして
オスマン通り近くのユニクロへ・・・と
メトロを出たところで・・・「しまった! ものすごい人出・・・」
そう 12月の土曜 それも夕方 
この辺に近寄っては いけなかったのです
思うように歩けず 人の波に乗って前に進むしかありません
それでも ふと
「グラン・マガザン(デパート)のノエルのウィンドウを 見ていこうかしら・・・」なんて
狂気の沙汰・・・かも?
ギャラリー・ラファイエット 
時計メカニック」がテーマのようなのですが 近寄れません
b0181081_429365.jpg

こちらは なんとか・・・
b0181081_4294393.jpg
b0181081_430647.jpg
b0181081_4302794.jpg

もちろん お子様優先
b0181081_4315120.jpg

b0181081_4341977.jpg

プランタンは PRADA とのコラボ
b0181081_437039.jpg

b0181081_4354913.jpg
b0181081_436246.jpg


帰りはバスに乗ったのですが・・・ これまた後悔
渋滞で 全く進みません
もう8時過ぎてるのに・・・
皆な ノエルのお買い物帰り?
それにしても オペラ座から サンジェルマン・デ・プレまで40分かかるなんて
橋の上 途中で降ろして貰うことも出来ません
バスの中に 缶詰め状態で30分
誰もパニックにならなくて 良かった 良かった


b0181081_4373741.gif

                  ランキングへ参加してまして
                  上のバナーのクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2013-12-09 04:40 | パリ散策
パリでは もうノエル商戦が始まってます
フランス人が 年に一度
お財布の紐を緩め 買い物に走る時

クリスマス・プレゼントというと まずは子供達に・・・ですが
きれいなウィンドウ 見かけました
べべ ~ 子供の下着で有名 老舗プチ・バトー PETIT BATEAU
可愛らしい バレリーナ・ドレス & シューズ
b0181081_5554992.jpg

今年のプチ・バトーのテーマは オペラ
あのクチュリエ クリスチャン・ラクロワとのコラボで作るローブ
12月6日から発売とのことです
コットン素材の良さは アレルギーなど 敏感肌にも優しい事
アウターも インナーの着心地 

この時期 なかなか魅力的なプレゼントも付いていますよ
b0181081_5574928.jpg

120年の歴史 プチ・バトー
b0181081_4295994.jpg

上質コットン・メリヤス素材を使った 下着で有名なプチ・バトー
赤ちゃんの下着では このブランドがトップ
本社は Troyesにありまして(アパレル生産地として有名)
フランス人達 バーゲン時期には ここへ買いに走ります


今は大人用のアウターまで作っています
1990年代 カール・ラガーフェルドがショーに使って以来
大人ファッションにも なったようです 

こちらNID D'ANGE  天使の巣・・・と呼びますが
赤ちゃん用の お包みの様なもの
キルティング地で Bébé べべを温かく包みます
b0181081_4433994.jpg

寒さが迫ってくる今 暖かい贈り物がうれしいですね



b0181081_4402849.gif

                ランキングに参加してまして               
        上のバナーのクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2013-11-16 04:41 | パリ散策
コレットのウィンドウで見かけた面白いもの もうひとつ
adidas Wingsウィング・シューズ
天使の翼が付いた アニマル柄の靴
b0181081_2247287.jpg

とってもオシャレですが カテゴリーは何になるのかしら
ウォーキング・シューズ? バスケット・シューズ?

この秋は このハイカット・タイプのバスケット(通常こう呼びます)が 流行みたい
女性用では ハイヒール内蔵のものも・・・
生地のデザインは様々
adidas のサイトでは 注文オリジナル・シューズも作ってくれるようです

家の近所のブティックで見かけた きらきらゴールドのモデル
欲しいと思って 数日後買いに行きましたが
残念 売れ切れでした


b0181081_22583634.gif

                 ランキングに参加してまして・・・ 
                 上のバナーのクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2013-11-14 23:02 | パリ散策
今日 コレットの前を通りかかると・・・ 
久々 目を引くディスプレイ
いつも(特にコレクションのある時期) 
ブティックの前は モード業界の外国人ばかり(私も外国人ですが)
最近 あまり目を引くものはありませんでした

今日のウィンドウには アレッ?というものが・・・
SHINOLA DETROIT
アメリカ デトロイトから
(デトロイトって 自動車産業で有名だったような・・・)
Why not アメリカン?・・・ ですって
デトロイトや シカゴ製の
クラフツマン・シップみえる 皮革製品
b0181081_55556.jpg

b0181081_571365.jpg
b0181081_573218.jpg
b0181081_575619.jpg
b0181081_581087.jpg

SHINOLAは デトロイトの老舗時計メーカーらしいです
ハイ・クオリティーハンド・クラフトが ポリシー
ちょっと素朴な感じの自転車 オシャレかも
家の中に ディスプレイしてみたいです

でも… ハンドル等 やけに直線的ですねぇ
やっぱり自転車に関しては フランスは譲らないかも


コレットって アメリカンが好きなのかしら・・・
前回目を惹いたウィンドウの時も アメリカのものでしたよ




b0181081_5194478.gif

              ランキングへ参加してまして
              上のバナーのクリック お願いします
[PR]
by happiness-girl | 2013-11-11 05:26 | パリ散策
11月も後半になりますと ノエル支度が始まります
フランス人達が パリ散策に繰り出し
年に一度 お買い物にお財布を開ける時
今年はいろいろなところで 100~160周年記念の催しをしてます
ギャラリー・ラファイエットでは 中央クーポールの100周年
その下に スヴァロヴスキーの巨大ツリーが 出来てます
b0181081_20181245.jpg

照明の色が 赤・青・黄・・・・と変わります
b0181081_2019748.jpg

b0181081_20522525.jpg

DALLOYAU のイベント
- Macarosse Cendrillon マカロス サンドリヨン- 
マカロン人気にあやかり ここでもマカロンの発売です
b0181081_20201780.jpg

シンデレラの馬車=カロス・・・をもじって マカロスですって?
b0181081_20482726.jpg

ウィンドウはこんな感じでしたが・・・
b0181081_20235645.jpg

あまりの人出に ウィンドウの前の歩道は身動きとれません
今日は11月末の土曜日
10メートル置きにいるマロン売りのドラム缶からは 煙と悪臭 
有毒ガスでは・・・と思う程
身に危険を感じる程の臭いでしたので 
今日は これでやめときました

こちらルーヴル・カルーゼルのギャラリー
フラゴナールのウィンドウが カワイイ~
b0181081_2028679.jpg

ロクシタンもキラキラ
b0181081_2028339.jpg

ピロンヌで見つけた カワイイ
電池不要 明かりで左右に首を振り続けるヒマワリ
その温かさに 思わず買ってしまいました
b0181081_20314238.jpg

ややっ ここにもラデュレ進出ですね
シャンデリアが素晴らしい
b0181081_2163226.jpg

マリアージュ・フレールも負けてません
ここにはサロン・デュ・テもありますので ゆっくりお茶が味わえます
サンジェルマン・デ・プレまで行かなくても 良くなりました
b0181081_2182740.jpg


逆さピラミッドの下で 出逢ったもの・・・
フレンチ・カンカンのキャンペーン
b0181081_20452980.jpg

b0181081_20345674.jpg

映画やテレビでしか見たことありませんでしたが
やはり存在したのですね・・・

b0181081_2040391.gif

            上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2012-12-15 20:42 | パリ散策
以前 天使の翼の記事で取り上げたブティック Bérénice べレニスですが
カワイイもの 見つけました

Coque I Phone  (アイフォ-ン・ケース) 19€
b0181081_1924085.jpg


Coque I Pad (アイパッド・ケース)  35€
天使の翼が開いて 立てかけられるようになります
コレって結構大切な要素
b0181081_19243048.jpg

値段もアクセッシブル
ただメタル製なので 手触りは良くないかも・・・



b0181081_19464326.gif

          上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2012-09-17 19:51 | パリ散策
三日前のニュース 
パリのデパートに 早くもノエルのイルミネーションが点灯

今年はシャネルのデザイナー カール・ラガーフェルド
ヴァネッサ・パラディが点灯の儀式をしてました

なぜなら・・・? 
プランタンのウィンドウは 彼が主役なのでした
カメラマン業も好きな カールです
テーマは世界の都市? それもシャネルが発展してる・・・ですネ

もちろんパリ
b0181081_7145628.jpg
b0181081_7151918.jpg

 
ビヴァりーヒルズ
b0181081_72074.jpg
b0181081_7203630.jpg
b0181081_7205348.jpg


モスクワ 赤の広場?
b0181081_7403477.jpg
b0181081_7411828.jpg


これは これは・・・
東京 ニッポン
日本人の歌が流れていましたけど・・・シブヤ・・・ハラジュク・・・とか
b0181081_7251561.jpg

b0181081_2011617.jpg

b0181081_7261327.jpg
b0181081_7273643.jpg
b0181081_7282083.jpg


プランタンデパ-ト
b0181081_7433963.jpg



b0181081_732181.gif


           上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2011-11-12 07:35 | パリ散策

今日のギャラリー

トュッサンのヴァカンス帰り
主要駅は 大きなヴァリーズを転がす人でいっぱいです
(ちょっと邪魔なんですよね・・・)

久々に立ち寄った ギャラリー(ショップ街)
一番の人出は・・・(最近 ここに出店したのでしょうか・・?) 
PYLONES
b0181081_4283329.jpg

商品数も増えて スゴイ人気です 
b0181081_4284437.jpg

こちらは早くもクリスマス商戦の ロクシタン
バラスミレのパルファン
Delise des Fleurs
b0181081_4335255.jpg

b0181081_436235.jpg

コフレにしてプレゼントなんて ちょっと贅沢ですよね・・・
b0181081_436372.jpg


b0181081_4394158.gif

             上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2011-11-07 04:45 | パリ散策

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl