<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スイカズラの香り

今 ご近所の垣根…というか・・・
塀を飾って とっ~ても良い匂いをさせているのが
chèvrefeuille(シェーヴルフォイユ)= スイカズラの花
石鹸などに良く使われるパルファンです
b0181081_784064.jpg

b0181081_742716.jpg



あっ 見つけた!
大好きな スイートピー
カワイイ~
b0181081_792814.jpg

b0181081_7112131.jpg


角地に建つ こちらのお宅
落ち着いた雰囲気の門構えと お庭
このお花・・・ 深紅があったのですね 綺麗
門から玄関へ通じる小路が かわいくなりますよね
b0181081_7214045.jpg


古い話しで恐縮ですが・・・
昔 こんな歌を歌った人がいます

「もしも 私が 家を建てたなら・・・
 小さな家を 建てたでしょう・・・
 大きな窓と 小さなドアと・・・
 部屋には古い 暖炉があるのよ
 真っ赤なバラと 白いパンジー
 子犬の横には あなた・・・」

こんな感じだったと覚えてますが・・・

まあ 現在この辺に 
お庭付きの ちぃっ~ちゃなお家が欲しいなら
中古にも関わらず もろもろで一億円程必要ではありませんか?

これは またまた・・・
小さな植木鉢に 大きな花木
ローリエだと思いますが・・・
ということは ベランダ栽培も可能ということ・・・?
b0181081_733461.jpg



b0181081_734352.gif

        上のバナーをクリックしてね!
[PR]
by happiness-girl | 2011-06-22 07:44 | フランスの庭

六月の紫陽花と菩提樹

大通りに出るなり
むせ返る程の 甘~い匂い

う~ん 大好きな菩提樹の花の香り
通りの両側にビッシリ 並木が続きます
b0181081_2036461.jpg


この香りに 遠い昔を思い出すのは
子供の頃遊んだ田園に 埋め尽くすように咲いていた
レンゲソウの匂いに似ているかしら・・・

レンゲソウ畑の真ん中 大の字に寝そべり
青空を見てたっけ

今月のフランスは 模様
紫陽花の 六月
こちらでは もっぱらピンクが主流
b0181081_2046817.jpg
b0181081_20463617.jpg


久々に行ったリュクサンブール公園
こんなアートを見つけました
に映えるが きれい
b0181081_20501793.jpg


近くの散歩路 満開のねむの木 
b0181081_20481743.jpg





b0181081_20575092.gif
                  上のバナーをクリックしてね!
[PR]
by happiness-girl | 2011-06-18 21:04 | フランスの庭

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl