<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地中海への誘い

あっつ~いと思ったのは 7月初めの一時だけ
今年の7月は さむ~い 

が多くて プルオーバーが必要な程

こんな年のヴァカンスは やっぱり地中海まで出るしかない・・・デショ

フランスは 三方に海があります

は マンシュ = ドーバー海峡
西は アトランティック = 大西洋
に メディテラネ = 地中海

青い海は 地中海だけ
他の海は 日本の海と同じグレー

波が強くて水は冷たく ちょっと泳げません
サーファーには 良いかも・・・

パリを出発する際には ほとんど冬支度
TGVで4時間20分 地中海に到着してみると快晴
そこにはがありました

これまで行った地中海沿岸の街は 

サント・マリー・ドュ・ラ・メール
マルセイユ
カンヌ
ジャン・レ・パン 
アンチィーブ
ニース
モナコ

ニースまで行くとなると
パリからでは TGVを使っても6時間はかかかります

今回は いつも思っていた街
サン・ラファエル(ST-RAPHAEL)で 降りてみることに・・・

TGV駅の前に広がる街とプラージュ そしてヨットハーバー
b0181081_382722.jpg

b0181081_471580.jpg

歴史の古い教会らしいです
b0181081_394128.jpg


やっぱりお花が いっ~ぱい
熱帯性かしら 違いますね
b0181081_3102167.jpg

ブーゲンビリア
b0181081_3125694.jpg

こちらのお宅 ブーゲンビリアで埋もれてます 
b0181081_324025.jpg

ローリエがアチコチに 赤・ピンク・白と色も豊富
b0181081_3154183.jpg

このお花大好きです
パリのジャルダン・デ・プラントで見かけましたが ここのは赤い 
b0181081_3173460.jpg

カンナ・・・? おおきい~
b0181081_3192091.jpg

海岸沿いに沢山並んだカフェ 
どのカフェにしようかしら 
全てのテーブルにヒマワリが飾られたカフェ
この花の魅力で選びましたが・・・
でもコレ 造花でした
b0181081_180481.jpg


海岸沿いの散歩路
b0181081_3225217.jpg

パルミエって こんなでしたか・・・
b0181081_327479.jpg

これはまた 立派なパルミエ
リエールまで 一緒です
b0181081_3274925.jpg

こんなプラージュ
もっと先の方のプラージュは 砂浜です
b0181081_3303865.jpg

通りを隔てた直ぐ前には 小さめのレジダンス
b0181081_3321228.jpg

b0181081_1855715.jpg

広い前庭を持つヴィラも ゆったり ひっそり並んでました
豪華過ぎず なかなか穴場の街と思います

10分歩くと 赤い岩の沿岸散策道
トルコワーズって こんな色?
b0181081_3353645.jpg

この沿岸沿いを歩ける 細ーい路があります
b0181081_34533.jpg


八月に入った今も フランスは雨模様
パリは グレーで21度
メディテラネは28度で晴天 のようです
 


b0181081_3403733.gif

           上のバナーをクリック お願いします
[PR]
by happiness-girl | 2011-08-07 03:52 | パリから小旅行

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl