<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノエルのプレゼントに・・・
ヴァレンタインに・・・
その他 いろいろなケースで最も喜ばれる贈り物 ショコラ

ノエルの買い物客で列が出来てるショコラティエ パトリック・ロジェ
その斬新なウィンドウには いつも驚かされます
全てショコラで出来た フェーリックな世界
b0181081_359137.jpg

b0181081_413927.jpg
b0181081_431131.jpg

こちら最近注目されているショコラティエ ユーゴ・ヴィクトールHUGO & VICTOR
最近だと思いますが マルシェ・サントノーレ広場にもお店
b0181081_410591.jpg

ウィンドウには やっぱりマカロンが並んでました
シェフはラデュレ出身みたいですね
そしてガトーが・・・
洗練されたデザイン
日本人が好みそうなタイプのガトーですね
b0181081_4115632.jpg

このマルシェ・サントノーレ広場ですが 
立地条件が良く 綺麗なビルに建て直した割には 
オフィス街としてのレストランの他は あまり発展してませんでしたよね
近所のサントノーレ通りにはコレットやミュウミュウ 
そして最近ヴァレンシアガ店構えしてます

その流れか この広場にもマーク・バイ・マークジェイコブスと 
コムデ・ギャルソンのパルファンが店を構えたようです
パリ一区の交番の前ですけど・・・


b0181081_426529.gif

             上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2012-12-28 04:40 | フランスのスイーツ
パリ左岸のデパート
ボンマルシェ リヴ・ゴーシュは160周年ですって!!!
ノエルのウィンドウはとっても美しく
パリの屋根の上 街並みの模型 
ポエティックな 妖精の世界です

エッフェル塔に架けたブランコ
b0181081_78268.jpg

b0181081_7102953.jpg


このボンマルシェ リヴ・ゴーシュは ウィンドウの中の模型です
b0181081_763882.jpg

b0181081_7115421.jpg

ドーム状の屋根が上がって 中にはゴールドの彫刻が・・・
b0181081_7125239.jpg


b0181081_7143511.jpg


b0181081_7384037.jpg

b0181081_718465.jpg



b0181081_7194854.gif

             上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2012-12-23 07:28 | ニュース・徒然
サパン・ノエル-=クリスマス・ツリ-
ヨーロッパで一番大きな 天然木クリスマス・ツリーが 
コンコルド広場にあるらしい・・・
 
行かなくちゃ・・・
クリスマス前のパリ メトロも通りも スゴイ人出
人をかき分け やっとコンコルド広場にたどり着きました

え・・・と どこどこ ジャイアント・ツリー・・・
アリマシタ・・・ 端の方に
b0181081_525013.jpg
b0181081_5255378.jpg
b0181081_5264226.jpg

全長35メートル 
1月3日まで 17h~23hの間イルミネーションされているそうです
なんか この大観覧車と同じで 商業的かな?
世界中から集まる 観光客目当てって感じです

カテドラル・ノートルダムのツリーの方が より綺麗で大きく感じましけど・・・
やっぱり高さだけでなく 三角に裾広がりするフォームや
デコレーションも重要ですよね



b0181081_5352570.gif

              上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2012-12-22 05:45 | ニュース・徒然
11月も後半になりますと ノエル支度が始まります
フランス人達が パリ散策に繰り出し
年に一度 お買い物にお財布を開ける時
今年はいろいろなところで 100~160周年記念の催しをしてます
ギャラリー・ラファイエットでは 中央クーポールの100周年
その下に スヴァロヴスキーの巨大ツリーが 出来てます
b0181081_20181245.jpg

照明の色が 赤・青・黄・・・・と変わります
b0181081_2019748.jpg

b0181081_20522525.jpg

DALLOYAU のイベント
- Macarosse Cendrillon マカロス サンドリヨン- 
マカロン人気にあやかり ここでもマカロンの発売です
b0181081_20201780.jpg

シンデレラの馬車=カロス・・・をもじって マカロスですって?
b0181081_20482726.jpg

ウィンドウはこんな感じでしたが・・・
b0181081_20235645.jpg

あまりの人出に ウィンドウの前の歩道は身動きとれません
今日は11月末の土曜日
10メートル置きにいるマロン売りのドラム缶からは 煙と悪臭 
有毒ガスでは・・・と思う程
身に危険を感じる程の臭いでしたので 
今日は これでやめときました

こちらルーヴル・カルーゼルのギャラリー
フラゴナールのウィンドウが カワイイ~
b0181081_2028679.jpg

ロクシタンもキラキラ
b0181081_2028339.jpg

ピロンヌで見つけた カワイイ
電池不要 明かりで左右に首を振り続けるヒマワリ
その温かさに 思わず買ってしまいました
b0181081_20314238.jpg

ややっ ここにもラデュレ進出ですね
シャンデリアが素晴らしい
b0181081_2163226.jpg

マリアージュ・フレールも負けてません
ここにはサロン・デュ・テもありますので ゆっくりお茶が味わえます
サンジェルマン・デ・プレまで行かなくても 良くなりました
b0181081_2182740.jpg


逆さピラミッドの下で 出逢ったもの・・・
フレンチ・カンカンのキャンペーン
b0181081_20452980.jpg

b0181081_20345674.jpg

映画やテレビでしか見たことありませんでしたが
やはり存在したのですね・・・

b0181081_2040391.gif

            上のバナーをクリックお願いします
[PR]
by happiness-girl | 2012-12-15 20:42 | パリ散策

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl