人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンヌ映画祭 パルム・ドール Le Palme d'Or

カンヌ映画祭 パルム・ドール Le Palme d\'Or_b0181081_17285495.jpg

62回 カンヌ映画祭 パルム・ドールは・・・
「Le Ruban Blanc 」(白いリボン) 監督 ミカエル・ハネケ(Michael ・Hanekeでした 

驚いたのは 女優賞に シャルロット・ゲンズブール
賛否両論 ショッキングな話題を呼んだ作品だったけど
この作品の価値が認められたという事になるのでしょうか
まずは 「難しい役をこなした」という評価では
「ポルノ」とまで声がでた内容だったらしいから・・・
これで彼女としても ひと安心でしょう

今回の女優達のモードをまとめてみると
ー アシメトリー
ー ドレープ 特に斜めに取ったもの(アシメトリーには必ずある)
ー ギリシャの女神を思わせるような 
  薄布を体に巻きつける感じで右肩に掛け 左肩を出すタイプ
ー 白黒は定番でしょうが加えて燃える赤
ー コルセットタイプのビスチィエ
何人もが着ていたアルマーニのローブの中で 一番良いと思ったのが
トップモデルのノエミ・ルノワール(Noemie Lenoir)が着ていた
シンプルなビスチィエに パニエで膨らませたスカート
型はクラッシックなのですが 生地が素晴らしく美しい
ミディ丈で ヘムラインをイレギュラーにカット 重みを出しています
スカートの広がる分量が完璧  シック!
ノエミは頭が小さくて 体とのバランスがとっても良いのです

さあお祭りも終わり これでカンヌも普段の生活に戻れます
ビーチも市民に返還される訳です
昨日は急に真夏日になりましたから 皆さん水に入りたいことでしょう

普段のオーディトリュムは こんな感じ
息子 ちょっと太ったかな・・・
カンヌ映画祭 パルム・ドール Le Palme d\'Or_b0181081_16584166.jpg


人気ブログランキングへ
クリックお願いします。




  
by happiness-girl | 2009-05-25 17:05 | カンヌ映画祭

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl