人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめく季節  3


さあ、パリのイルミネーションは、出揃った様です。

コンコルド広場の東側、チュイルリー公園入り口前には、あの大観覧車が登場しました。
ときめく季節  3_b0181081_7264935.jpg

ときめく季節  3_b0181081_7271328.jpg

2000年を迎える大晦日だったと記憶していますが、この大観覧車に仕掛けられた花火の、見事だったこと。
下は、その時のフォト。
ときめく季節  3_b0181081_7251764.jpg
ときめく季節  3_b0181081_7253236.jpg

大観覧車の持ち主は、その後もここに居残ろうとしましたが、許可されませんでした。
きっと、年末だけ(それと夏休み)、OKになったのでしょう。

エッフェル搭も、夜になると、1時間毎にイルミネーションしてます。
オベリスクとエッフェル搭
私の一番好きなパリの夜景は、このコンコルド広場なのですが、何となく、灯りが以前と違うように感じます?
ときめく季節  3_b0181081_8343396.jpg


そして、ここはシャンゼリゼ大通り。
通りの両脇には、マルシェ・ドュ・ノエルがビッシリ。
ときめく季節  3_b0181081_7313542.jpg

グラン・パレの前には、こんなセットが・・・。
ときめく季節  3_b0181081_7315115.jpg

何れにしても、以前のオレンジ色の灯りの方が、私は好きでした。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスの気配は、他にも・・・。
普段は、お財布の紐を緩めないフランス人達が、クリスマスのプレゼントを買い始めたようです。

私は、「まず自分に・・・」と探していますが、思ったのがこの店・・・。
ときめく季節  3_b0181081_739431.jpg
ときめく季節  3_b0181081_7392512.jpg

革手袋の専門店。
ヴニーズの、サンマルコ広場に在るお店からということで、製品はもちろんイタリア製。
子羊や子山羊の革を使っています。
特に山羊の革は、柔軟性が有り、手のフォームを直ぐ捉えるそうです ( 形状記憶かしら・・・ )。
「サイズは?・・・」と聞かれましたが、どう言ったら良いか、解かりませんでした。
中指の、付け根からの長さの事らしいです。
7cmであれば、サイズ 7。

明るく綺麗な色が並んでいたせいか、目が派手になってしまったようで、かなりの色を選んでしまいました。
ピンク・・・
ときめく季節  3_b0181081_211472.jpg

写真の色は、実物とはちょっと違うかも・・・。
ホントの、プリティーなピンクです。

革手袋をすると、ピシィっと引き締まって、守られている感じがします。
余談ですが、アラン・ドロンは、いつも革手袋してましたよね・・・。

このお店は、サンジェルマン・デプレの中心、レンヌ通りに在ります。
ときめく季節  3_b0181081_81149.jpg


そしてこちらは、あのジュエリー広場である、ヴァンドーム広場。
ときめく季節  3_b0181081_82244.jpg

ヴァンドーム広場の近く、サントノーレ通りに在る、「MIU・MIU (ミュウミュウ)」のウィンドウには、クリスマスを意識したのか、キラキラのバッグが。

ピンク・ダイアモンド・・・? スワロフスキーかしら・・・?
ときめく季節  3_b0181081_87439.jpg

イエロー・ダイアモンド・・・?
ときめく季節  3_b0181081_86365.jpg

バッグのお値段は、10万円位・・・。 買える方は、どうぞ・・・。

こちらのジュエリー店は、お手頃価格なので考慮中・・・。
ときめく季節  3_b0181081_8101627.jpg

ときめく季節  3_b0181081_8111984.jpg


因みに、この「BONPOINT」のウィンドウのハンモックは、売り物です。 
ときめく季節  3_b0181081_814572.jpg



人気ブログランキングへ
クリックお願いします。


前庭の菩提樹が葉を落とすと、いよいよ冬の到来を感じます。
でも、咲き始めた花もあるのです。
ときめく季節  3_b0181081_4194289.jpg

ときめく季節  3_b0181081_2131220.jpg

この木は、黄色の花を咲かせた様(本当に花なのかも・・・?)。
冬の間、庭を彩ってくれます。
ときめく季節  3_b0181081_2123614.jpg

ときめく季節  3_b0181081_4221396.jpg

以前アップした、「サクランボのようで林檎」という木ですが、今が見頃。
真っ赤になってます。
そろそろ小鳥さん達が、摘みに来る頃かしら・・・。
ときめく季節  3_b0181081_2163222.jpg

ときめく季節  3_b0181081_5524838.jpg

by happiness-girl | 2009-12-01 08:25 | ニュース・徒然

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl