人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様のお蔭です  2


「パソコン どうしようかしら・・・」 と悩んでいると
マダム Mと すれ違う

マダム M  「 あら happiness-girl さん! パソコンお買いになるんですって?
        でしたらマックをお勧めするわ・・・ 」

私     「 ええ・・・でも~ ちょっとお高いんです
        わたし~ 仕事で使う訳でもないですし~ 
        ちょっとブログ書く位ですからねえ・・・」

マダム M  「 写真の加工ですとか と~っても美しく出来ますのよ~
         それに 問題も少ないですし~・・ んふっ! 」

う~ん・・・そっか~ ちょーっと奮発するしかないかしら・・・
 
でもやっぱり PCマニアのO君の意見を聞いてみよ

私     「 ねえO君? マック支持者が多いんですけど 1100ユーロもするんですよ
        いったい それだけ掛ける価値というか・・・
        必要有りますかねえ・・・?」

O君    「 ん~mmm その~ ブログやる位だったら~・・・ 
        そこまでの必要ないんじゃあ~ ないかなあ・・・ 」

私     「 そうですよね!! ブログやる位だったら そんな高いもの買っても
        猫に小判ですよねえ~
        VISTAの~ A4判タイプが399ユーロなんですけど~ 
        それでいいかしら・・・? 」

O君    「 う~mmm えっ~と~ それは機能はどんな・・・」

私     「 良く覚えてないけど・・・小さくって~ メモリーが1ギガだったような」

O君    「 あ~っと・・・ それじゃあ・・・ 
        ウィンドウをいくつか開いたら動きが遅くなって~・・」

アッそう・・・ やっぱりアレじゃあダメなのね・・・

そしてO君が 新聞広告で見つけてくれたのが

O君    「 これなんが どうですか? 
        DELLのノートパソコン 499ユーロ        
        プラス1ユーロで メモリーを4ギガにしてくれる様ですよ
        DELL は大きな会社ですし 有名メーカーの物と変わりないですよ
        ちなみに このプロモは今日までですよ 」

私     「 そう・・・ でもそれ~ ネット販売ですよね?
        わたし今 ネット環境が無いんですけどお・・・
        やっぱり販売店が有った方が アフターサービスの点で良いんですよ~
        でも目安になりますう~ 
        その機能内容と値段を基準に DARTYへ探しに行ってきますう」

そして私は フランスでも最も有名な家電屋 DARTY(ダーティー)へと走る

ソニーも東芝も有りましたが 同じ機能の機種に比べて ちょっとお高め
それにデザインが いまひとつ

デザイン値段機能と満足いったのが HP(ヒューレット・パッカード)のノートパソコン
パソコンの性能は知りませんが 
プリンターでは一番という話のメーカー

ノートパソコンで テンキーの付いたタイプが欲しかったのです
そしてデスクトップタイプの様な フラットで大きな画面
お値段は 599ユーロと お手軽価格

「 これ買おう 」と お店の人を捕まえる

ダーティー 「 ギャランティー(保障)3年付けて180ユーロ 合計780ユーロです
        あれやこれや いろいろ壊れますから 絶対3年掛けた方が良いですよお」

私     「 え~!! 600ユーロの商品に 200ユーロの保障掛けるの?!!」

いつから保険屋になったのだ・・・ダーティー・・・
いくらなんでも 高すぎる~・・・!!

私     「 ところで 日本語は打てるわよね」

アップルストアのお兄さんに聞いたら 大丈夫って言ってたし・・・

ダーティー 「 えっ! そっ・・それは・・・出来ませんよ 
       フランス語英語だけです」


ギィエー!! 日本語打てないパソコン買って どうするって~の~?

やっぱり またO君に聞いて来よ・・・





人気ブログランキングへ クリックお願いします

  
by happiness-girl | 2010-06-07 04:40 | ニュース・徒然

パリの自然とエレガンスを紹介


by happiness-girl